読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外

仕事以外で興味のある諸々のこと

夢100プレイ記録 16

夢100

イベントのボーナスタイム被りや仕事であまりプレイする機会に恵まれないトレーニングクエスト。ここ最近、タイミングが合ったのでプレイしてたんですが、エキスパート?かマスター?の教育係がめっちゃ固い。だいたい金策部隊で挑んでたんですが(リーダー固定でメンバーは経験値稼ぎしたい王子に変更してます)、余りに固くてちょっとイライラしてました。
それが、たまたまフレンドさんのトールくんをお借りしたら、彼のリーダースキル「確率で防御力を無視して攻撃」が強かった。あっという間に教育係が片付きました。これは、月フォーマのせいで出番のなくなった我が部隊のトールくん(スコチャレの時間回復要員でした)が活躍出来る機会!


f:id:ogizm:20160708135345j:plain

早速作りました、トレクエ用パーティー。リーダー・トールくんは固定で、メンバーは有効属性の王子だったり経験値稼ぎしたい王子だったり。3億スコア出そうと試行錯誤していた初期スコチャレで超お世話になったのに、最近めっきり出番がなくてどうしようかと思っていたトールくんを活かす道が出来て良かったです。

ところで、以前紫パーティーに被弾時めっちゃ「グァアアア!」言う王子様が居ると言う話題出して、犯人はダグラスさんじゃないかと予想していましたが、この度トールくんのおかげで犯人がわかりました。


f:id:ogizm:20160708140019j:plain

ダグラスさん、ごめんなさい。