仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 休題

資金調達とトレクエ用パーティーをひとつにまとめました。ついでに編成枠構成を少し見直したので、自分用備忘録として。


f:id:ogizm:20160914034620j:image

メンバー枠1。濡れ男に魅力を感じなくなるまでは、永久に濡れ男編成枠。隙あらばメインパーティーになるところ。


f:id:ogizm:20160914034752j:image

メンバー枠2。主力の青パ。最近、主力の座を黄パに奪われかけているけど、私の中では最も安定感のあるパーティー。


f:id:ogizm:20160914034947j:image

メンバー枠3。サブの黄パ。災禍クリアメンバー。敵が強くて変換と回復をしまくりたい時はこのパーティーで行く。あと、毒ピースがあるクエは100%このパーティー使う。


f:id:ogizm:20160914035148j:image

メンバー枠4。今は赤パだけど、緑パになったり紫パになったりする枠。【2016.9.29追記】赤パ常設枠になりました。いや、この赤パ、コスト100超えで常設の中で1番コストかかっているし、アポロさんとアキトさんの攻撃力1,000超えているしで相当凄いパーティーだったので、ぶっ壊すのが惜しくなりました。HPが心許ないのだけどうにかなれば、火力厨の私的には手持ち最強パーティーなんじゃね?と思います。


f:id:ogizm:20160914035442j:image

メンバー枠5。資金調達兼育成用パーティー。トレクエ時はリーダーをトールくんに変更。それ以外はグレアムさんがリーダーになる。トレクエ用も資金調達用もヘラクレスとヒノトさんが固定だったから、まとめてみた。光の森アザリーさんの位置は、レベラゲ中王子様席。


f:id:ogizm:20160914035351j:image

メンバー枠6。イベント組み換え用枠その1。


f:id:ogizm:20160914035957j:image

メンバー枠7。イベント組み換え用枠その2。


f:id:ogizm:20160914040026j:image

メンバー枠8。イベント組み換え用枠その3。もともとイベント組み換え用枠は2個だったけど、トレクエ用と資金調達用を合体させたので、余った枠を追加。先日の土日限定クエストみたいなパーティー編成制限があるときとかに便利なはず。でもこの枠は白黒パーティー用になってしまうかも。


f:id:ogizm:20160914040247j:image

メンバー枠9。スコチャレ用パーティー。ゼロさんどうしよう。レベラゲ全然してないや。


f:id:ogizm:20160914040351j:image

メンバー枠10。多色パーティー。スキル封印無効リーダーに、麻痺回復と毒ピース回復の特殊攻撃特化型。濡れ男多色はメンバー枠1でやるので、こっちは実用性重視で組んだ。制限クエでしか使ったことないから、イベ枠でもいいんだよね。クエスト攻略で使うことはあるのだろうか。