仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 195


f:id:ogizm:20170109153026j:image

目標だった個人完走、サキアたん15人集め、体力の果実ゲットを達成して、イベント期間が思いの外余ったので、①~③のアイテムコンプ報酬集めをしました。


f:id:ogizm:20170109153236j:image

①から中々ランダさんがドロップしてくれませんでしたが、全クエのコンプ報酬ゲット。


f:id:ogizm:20170109153337j:image

ランダさんは11人集まりました。バトルスキルが中々面白いですよね。赤にも雨サキアたんみたいなスキル持ちが出てきたら大活躍しそう。せっかくここまで集まったので、ストーリー両覚醒回収して好みの方を完凸して残そうと思います。

という訳で、イベントやり尽くしてやることがなくなった感が。でもポイント大量ゲットできるクエストは腕試しに挑戦し続けます。あのクエスト、ポイントは確率変動となっていたような気がしますが、もしかしてchain数とある程度連動してるのかな?と疑っています。過去3回19chainで9,000ポイントでした。20chain行けば最高の10,000ポイント貰えるんじゃないかと思ってますが、私の腕では19chainが限界っぽい。本当にchain数と連動していてくれると、やりがいがあるので是非連動していて欲しいものです(12chainまでは確率で変動、それ以上はchain数に応じてある程度変動幅が固定されると言うか、最低獲得ポイントのラインが上がっていくみたいな感じだと不満とか出ないんじゃないかなぁなんて)。


f:id:ogizm:20170109154308j:image

スクメモサイさん、2人確保したと思っていたらまだ1人だったのでドロクエやっています。折角なので新しい黄パで周回。まだ正月サキアたんのスキラゲが終わっていませんが、全染め(ヘラクレスがハートピース追加するので実は全染めじゃないけど)からの消去全染め爽快です。スキルでの消去だとゲージが貯まらないみたいなので、乱発できないのが寂しいところですけど。災禍の源みたいな敵がHPを毎回9割近く削りにくるクエストでなければ、ハートピースとミカエラさん&カノトさんみたいな変換+回復で間に合うので、最近のメンバー編成は全部そんな感じ。ゴリゴリHP削ってくるクエスト(毎回半分以下くらい)だと、回復+出現率upのラトリアさんが居る緑パか、回復力up+ハートピース追加の聖夜フロストさんが居る青パが安定します(両方リダスキが封印無効だし)。特に残りHP次第で攻撃力up付くか付かないかのリダスキ持ち王子様をサポートでお借りしているときは青パ最強です。回復をそこまで重視しなくていいなら、手持ち攻撃力最高編成の赤パで焼き尽くしてやるのが俺tseeeが味わえて楽しい。問題はスキル発動が重すぎてその使いにくさ故に最弱の紫パ。星祭りデネブさんポジションが1人居ればだいぶ違うんですけどねぇ。この前手に入れた戌の王子様で打開できないかなぁ。