仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【ぬい活】100円ショップで買ってきました


f:id:ogizm:20221112130227j:image

いや〜、もちロイドさん可愛いわ〜♡癒やされます〜♡

ヲタに優しいと言う100円ショップ「Seria」へ、もちロイドさんを持ち運ぶためのケースを買いに行ってきました。

戦利品

f:id:ogizm:20221112131727j:image

透明窓付きケース(メイクポーチみたいです)は、もちロイドさんには狭かったです。立てるともちころりんを2体入れられそうですが、ファスナーの開け閉めに気をつけないと大変なことになりそうです。私はもちロイドさんだけ持ち運べればいいので、横にして入れています。耳とか髪の毛とか変なクセがついてしまいそうですが、まぁいいかなと。もちロイドさんはエコバッグ代わりにもしているサブバッグの中にしまっているのですが、スーパーで買い物したとき、ケースが早速いい仕事してくれたので、買っておいてよかったと思いました。いつか誂えたようにぴったりサイズのケースを買いたい気がします。

後ろの緑のソファは、1/12サイズのプラスチック製。楽しめるかなぁと思って買いましたが、サイズがビミョーだったので、姪にプレゼントしました。

イス脚カバーは、もちロイドさんのお洋服にどうかしらと購入。ニット素材だし伸びるだろうと思いました。

f:id:ogizm:20221112160329j:image

こんな感じです。

f:id:ogizm:20221112160351j:image

脚カバーの方が長くてもちロイドさんのお尻の方が余っちゃってエビフライのなり損ないっぽいですが、いいんじゃないかと思います。大事なスーツが汚れから守れるはず!

クリスマスカラーのケープなんかも売っていたので、また行って買ってみたいと思います。