仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

1年前より痩せました

先日、健康診断があり体重測定をしたところ、前年より4kg痩せていました。バンザイ!

まぁ、74kgが70kgになっただけなので、誤差みたいなものですけど。

ダイエットは進んでいません


f:id:ogizm:20240604214639j:image

最近、金曜日〜日曜日におやつを爆食いしているんですよ。そこに飲み会があったりして、70kgを突破したと思ったら、それを維持し始めて痩せる気配がありません。こんなところで足踏みしている場合じゃないのに。

血圧がヤバかった

そもそも痩せなきゃいけないと思っているのは血圧がヤバいからです。健康診断時の血圧測定で170/110を記録しました。「緊張しているのかな?深呼吸して」と言われて再測定したら150/98になりましたが、ヤバいのは変わりません。

本当に痩せなきゃ。「オートミール30gって少なくない?お腹が空いちゃう」とか言っている場合ではないですね。

あすけん始めました

なんとなく食事記録をつけていなかったのですが、食事記録をつけている方が痩せられている気がして、食事記録を再開することにしました。記録面倒なので続くかわからないけど。

Fitbitの食事記録はマジ面倒なので、有名なあすけんを使ってみることにしました。

写真から食事が登録できるって楽でいいですね!チキンソテーがポークソテーになったりはしますが、概ね間違っていないので本当に楽です。

目標体重まであすけんでの記録が続けられるかはちょっとわかりませんが、記録している方が痩せるのでせめて1年は続けたいです。そして、記録している間に、脂質多め、塩分多めなのをどうにかしたいです。

頑張ります。