仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 18

出ないのはフェアリーベビーだけじゃなかった。


f:id:ogizm:20160708230610j:plain

ベビーがいつまでたってもドロップしないので、一旦諦めてグリモとサンフェアリーとムーンフェアリーを集めることにしました。そうしたら、グリモも出ないし、サンフェアリーも出なかった。余りの出なさっぷりで、ペコちゃん3回もレベルアップしちゃったよ。いくらLv20を目指しているところとは言え、どんだけ周回させられたの私…。途中、Lv80目前で足踏みしている外遊ユリウスさんもレベルアップさせられるのではないかと言う気がして、メンバーに加えちゃった。時間はかかったけれど、なんとか妖精集め終わりました。モンハン並みの優秀な物欲センサーを搭載しているようだ。


f:id:ogizm:20160708231131j:plain

と言うわけで、フリューくんを太陽と、


f:id:ogizm:20160708231200j:plain

月に覚醒させました。フリューくんは太陽のストーリーが気に入ったので、太陽を残して月くんはお別れします。

ちゃんと見ていませんでしたが、フリューくんが攻撃力upのリーダースキル持ちだったので、レアリティ制限クエスト用パーティーは緑にしようかなと思案中。緑には、私を夢100の虜にしたトトが居るしね!好きだから持ってたけど正直使いどころがなかった未覚醒トトの使い道が出来たよ、やったね!!


f:id:ogizm:20160708231318j:plain

道中、たくさん入手した緑の教育係を使ってレベルアップさせた外遊ユリウスさん。シークレット読んだら、いま覚醒待ちしている太陽さんのトレーニングパートナーになる予定。少し気が早いけど見納めだぁ。