仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

写真


f:id:ogizm:20170513053208j:image

なんかすっかりゲームのプレイ記録を書くブログと化していますが、本当はいろいろ書きたいです。ただ、仕事の愚痴以外だと夢100とアカセカしか話題がないのです。悲しいね。なので、最近また熱が上がってきている写真のことなんかも書こうかなと。

人形(了さん)をキレイに撮りたいがために一眼レフカメラを買ってから、鞄に入れておけるキレイな写真が撮れるカメラが欲しいなぁと思うようになりました。そんなとき、大好きな写真ブログでGR Ⅱが発表されたという記事を見ました。このブロガーさんが言うならステキなカメラに違いないと思い、記事を読んだ勢いでRICOHのサイトに行き予約しました。だがしかし。手元に届いた時には写真熱が覚めていたので、1~2枚了さんの写真を撮ったあと引き出しの中で眠らせていました。それが今年、梅の花が咲き始めた頃から身近な風景を写真に撮りたいなぁと思うようになり、ちょっとカメラのことを勉強して、GR Ⅱを引っ張り出しました。とりあえずネットで拾ったオススメ設定をして、身近なものを撮り始めました。

撮って終わりじゃなく、見返したりプリントしたりした方がいいという意見を見たので、こうやってブログに貼ってみようと思いました。写真に飽きるまでは、1日1枚は無理だとけど、週に1枚くらいは撮ってアップしたいなぁと思っています。

はてなフォトライフの方にはオリジナルサイズでアップしているので、興味をお持ちくださった方は見てやってくださいませ。→ogizm's fotolife