仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 33

イベントは王子魔モノを撃退できなくなってきました。赤パーティーで与えるダメージと黄パーティーで与えるダメージがほぼ同等で、1撃死しない分黄パで挑む方が楽かな~?と言う感じです。イベント期間中の赤パ育成は無理くさいので黄パで頑張って、あとは助っ人の力を借ります。王子魔モノの有効属性が緑なら主力青パをぶつけるんだけどなぁ。青パは敵属性・緑とは相性悪すぎる。

今回のイベントで主力として頑張ってくれている黄パの面々の育成は完了しつつあります。全員スキラゲが終わって、あとレベラゲのみになっているのが数人です。


f:id:ogizm:20160717034354j:plain

まずは大好き通常ヘラクレス。黄パのスタメンではないけれど、大好きなのでがっつり育成してます。スキラゲは完了し、レベラゲも一旦ゴールが見えてきました。月覚醒させて妖精石回収する予定のヘラクレスが居るので、そっちのストーリーコンプしたら、最大愛情突破させる予定です。


f:id:ogizm:20160717034918j:plain

黄パスタメン、雨のち恋ヘラクレスのスキラゲも完了。カルロ不足とゴールド不足に悩まされながらも、イベガチャの規定回数が終わってからバンバン落ちてくるドローレ王子のおかげでなんとか終わりました(欲しい人数は集まったので、溢れた分をスキラゲパートナーにしました)。つーか、★5のドローレ王子がこんなに落ちてきていいの?って位落ちてくるのに、★4モルタ王子は全く落ちてきません。王子魔モノ50体撃破しないとダメなのかな?


f:id:ogizm:20160717035341j:plain

ペコちゃんもスキラゲ完了。彼はまだ1人しか居ないので、レベラゲも一旦完了しています。日替わりドロップクエストに来ないかなぁ。来てくれたら嬉しい。チェシャ猫にも来て欲しい。


f:id:ogizm:20160717035708j:plain

さいごの一撃ボーナスで言祝さん来ました。いつか育成したい。これだけイベントあって、イベントでアイテム集めようとすると、今は主力が育て切れていないせいで主力以外の王子様を育成する余裕が全くない。まあ、黄パのスキラゲ完了してレベルもそこそこになったので、次は紫パのスキラゲレベラゲに移行します。


f:id:ogizm:20160717040037j:plain

育成待ち王子様を控えさせておける機能が次のアップデートで実装されるそうでとても嬉しい。妖精石15個失う羽目になるけど、2枠買って妖精用と育成待ち王子様用で使いたいです。