仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 67


f:id:ogizm:20230926191901j:image

ハーゲンダッツが食べたくて、しかも選べないからって2個も食べたので、今日のカロリー超過は仕方ない。美味しそうな菓子パンも見つけちゃったので、そちらは明日の朝ごはんにする。


f:id:ogizm:20230926192004j:image

なお、食べたくて楽しみにしていたハーゲンダッツは2つとも微妙だった。美味しかったけど食べ難かった。

お昼ごはんは肉豆腐。小鉢にもずく酢があって、挑戦しようと思ったけど、お酢感強いしなんかドロッとしていて食べたいと思えなかった。結局もずく酢との和解は成し得なかった。まぁ、食べたくない物を無理に食べてストレスを感じるのは不毛な気がするので、良しとする。肉豆腐は美味しかった。特にたっぷり盛られたお豆腐が美味しかった。


f:id:ogizm:20230926192357j:image

また太った。今日も太るだろうから、体重計が怖い。安定して減らないのは食べ過ぎだからだろうか。デブが映る!と痩せなきゃという気持ちは強固になったが、食事に対する意識が弛んでいる感じ。今日もアイス2個食べちゃったし。気を引き締めなきゃと思うけど、どう引き締めればいいかわからない。サラダに飽きているからなぁ。

そうは言っても、痩せるためにまだまだ頑張らねばならない。サラダに変わるメニューを模索しよう。