仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【ぬい活】もちロイドさんに綿を追加した話


f:id:ogizm:20230925201538j:image

もちロイドさんに綿を追加した。以前に追加したところからずっと可愛いので追加しなくても良かったのだが、追加しよう!と思い立って追加した。ギッチリ詰めたので、綿がヘタれない限りガチガチもちころりんだと思う。

きっかけは、こちら。


f:id:ogizm:20230925201756j:image

黒井モリー先生の『ケダモノアラシ』シリーズ(BL作品)の翔ちゃんがぬいぐるみになった、ぬいぐるみ翔ちゃんをお迎えしたこと。いわゆる棉花娃娃という、中国や韓国系のぬいぐるみになるのだと思う。大変可愛い。

ぬいぐるみというと、ふわふわ弾力がある感じが一般的かなと思うが、このぬいぐるみ翔ちゃん、ガチガチである。最初持ったとき、その硬さにビックリした。こんなにギチギチに綿を詰めるものなのか!と。

もちころりんとぬいぐるみ翔ちゃんは違うので、同じにしようとは思っていなかったのだが、ふと、ガチガチに綿が詰まったもちロイドさんを見たくなった。カチカチなロイドさんも可愛いんじゃない?と。思い立つとやりたくなる悪い性分なので、どれだけ太っちゃうかわからないが、やるだけやってみよう!とやってみた。


f:id:ogizm:20230925202547j:image

かなりギチギチに綿を詰めたのでカチカチだけど、懸念したほど太らなかった。ちょっと体が歪んでいるかも知れないが、元々歪みがあったので仕方ないかなと思っている。集めたお洋服は着れないものも出てきていると思うが(確認していない)、ちょっとお裁縫頑張ろうかなと思っているので、大丈夫かなと思う。季節も冬に向かっているハズなので、編み物するのもいい。

ふわふわ気持ちいい触感ではなくなったけど、ギチギチもちロイドさん、見た目も変わらないし可愛いので、しばらくこれでいく。でも、お尻のコの字まつりはやり直すかも知れない。