仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

夢100プレイ記録 206


f:id:ogizm:20170129183208j:image

24日、25日と突発の絶対外せない用事が出来、それが終わったらなんか魔モノ探索イベどーでもいいやーな気分になってしまって完走できるか怪しかったんですが。土曜日ほぼゲームやって過ごし、今日も朝から今まで魔モノ探索を続けて、


f:id:ogizm:20170129180504j:image

ミドリノマモノ、100体目。ミドリノマモノは聖夜グレイシアくんリーダーの赤パに、アキトさんか花嫁アポロさんを借りれば赤染めループできてクリスタル1個で4ターン目までには倒せていました。HPも大抵1万超えていたので安心安全。100体目は太陽アキトさんをお借りして、


f:id:ogizm:20170129181000j:image

たしか3ターン目で撃破。私は2ターン目のフィーバーで赤染めループを3~4回できれば勝利確実でした。


f:id:ogizm:20170129181226j:image

そしてまさかの、さいごの一撃ボーナス再び。


f:id:ogizm:20170129181309j:image

たしかミドリノマモノは50体目辺りでもカストルさんをボーナスでくれたんですよね。ありがとうございます!

ミドリノマモノ100体撃破時点で、王子魔モノは残り10体。長い道のりだなぁと続けて、


f:id:ogizm:20170129181508j:image

ようやく50体目!


f:id:ogizm:20170129181529j:image

王子魔モノはLv20くらいからクリスタル1個で勝てなくなったので、2個消費の攻撃力3倍でやっていました。編成も、ミカエラさんとカノトさんを加えてHPと回復重視に変えて、サポートは一貫して文ミヤさんをお借りしていました。こちらは2ターン目のフィーバー時、黄染めループ3回以上でランウェイヘラクレスの攻撃力3倍が活きて撃破できます。ミドリノマモノも王子魔モノも、1~2回応援依頼したくらいで、ほぼ自力撃破していました。


f:id:ogizm:20170129182301j:image

まあ、50体目は2ターン目のループ失敗して、最終ターンでかろうじて撃破の辛勝だったんですけどね。余裕ぶっこき過ぎました。


f:id:ogizm:20170129182417j:image

目標のプリガチャチケットゲット。


f:id:ogizm:20170129182445j:image

ちょっとカストルさん来るかも?と期待したさいごの一撃ボーナスはエキスパート教育係でした。

ここに来るまでにレア魔モノの香が5個も貯まったので、全部使いきってレア魔モノの方も10体行きました。完全完走で大満足です。

まだ1回もイベガチャを回していないので、明日のイベ終了後に一気回ししようと思っています。


f:id:ogizm:20170129182811j:image


f:id:ogizm:20170129182817j:image

魔モノ探索用クエストで出てきた教育係で、スペルヴィアさんとカストルさんを月に。ストーリー回収はまだ。レベラゲはイベガチャで出てくる教育係でやれればと思っています。