仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

【ぬい活】また作りました


f:id:ogizm:20221117171357j:image

アクリル100%毛糸の、タワシみたいな手触りが気に食わなさすぎて、別の糸を買いました。セリアで毛100%となっていた、「ご縁ですシリーズ②ファインメリノ」。たぶん、化学繊維を含んでいないはず(毛100%だし)。手触りは毛糸って感じです。

緑の糸だけでなく、赤と白も買いました。白はオフホワイトっぽい感じがあるし、赤はちょっと彩度高いかしら?な感じですが、これでクリスマスカラーのお洋服を作りたい。


f:id:ogizm:20221117171855j:image

今回のお洋服は、今までより短めに作りました。胴体だけ覆ってお尻は無防備みたいな感じです。その方がお洋服感が出るかなと思って。

あと手前の鎖を拾うすじ編みで作ったので、編み目斜めらずに作れました。奥の鎖を拾って、theすじ編みにしても可愛かったかも知れません。theすじ編みverも作ろうかな。いや、変わり映えしないものをそんなに作ってもな…。


f:id:ogizm:20221117173726j:image

毛糸と一緒に、ヲタ活(ぬい活?)グッズもしこたま買いました。8割くらいサイズが合わなかったのですが、この探偵帽子は数少ない合ったヤツ。めっちゃ可愛い♡中折れ帽子も見つけたら買いたいと思います。

通販したお洋服も届きました!ようやく私のクソ雑魚手作り卒業です。明日からオシャレしようね!