仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 1

ちょっと続かられるかわからないけど(ダイエットは是が非でも続ける所存)、食事管理を黙々とやっていると挫折しそうなので、ちょこちょこ書いていきたい。


f:id:ogizm:20230706194738j:image

今日のPFCバランス。たんぱく質を摂るのが難しい。炭水化物と脂質は何も考えなくても目標範囲内に行くけど、たんぱく質は考えないと目標範囲の下限ギリギリのラインになる。なるべく多様な食品からたんぱく質を摂取したいけど、達成出来なさそうだとサラダチキンに頼ってしまう。

食事については、今日は目標の1450kcalを30kcalオーバーしてしまった。会社でお煎餅の配給があったので、美味しそうだから食べちゃったのが要因かなと考えている。罪滅ぼしとして、夕食はごはん系を抜いた。あまり抜くもんじゃないんだろうけど、おやつを食べ終わった時点で炭水化物のPFCバランスは満たしていたからいいかなと思った。

ところで、新しい体重計の示すデータによると、私の基礎代謝は1290kcalらしい。その体重計のアプリでは、1日の摂取カロリー目標が1269kcal。なので、目標カロリーを1250kcalに変更するか悩んでいる。

なにはともあれ、明日も頑張ろう。