仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 12


f:id:ogizm:20230717184154j:image

目標カロリー内だけど、暑さを言い訳に歩けていないので、カロリーは超過しているそうだ。こんなんだから痩せないのか。


f:id:ogizm:20230717184326j:image

おやつの「しろくま」が余計だった。しかし、暑かったしアイスクリームが食べたかった。フルーツが載っていたので、ただのアイスクリームよりはいいかと思ったのだが。

実家ではキウイフルーツが出てきたし、「しろくま」に載ったベリー類やパイナップルなどを食べたから今日のフルーツは十分かと思ったが、足りないかも…と不安が頭をもたげてきたので、いつも通りバナナを食べた。

今日から補助として、マルチビタミンサプリメントを摂ることにした。「フランス女性は太らない」の35歳から55歳のところに、「マルチビタミンのサプリを飲み始めよう」とあったので、実践することにした。

 

どれがいいか調べて、コスパが良さそうだったのでネイチャーメイドにしてみた。1粒が大きくて驚いている。

基本は食事から摂取するように努めるので、本当に補助として考えている。食事から摂ると体に吸収されるが、サプリメントだと吸収されず意味がない、なんて意見もあるみたいなので。

しばらく暑いみたいなので体調管理に注意しつつ、ダイエット頑張ろう。