仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 13


f:id:ogizm:20230718192527j:image

今日はカロリー大幅超過。しかし、納得がいかない。いつもと同じ程度しか食べていないと思うからだ。しかし、数字は無情。


f:id:ogizm:20230718192658j:image

今日の社食はうな玉丼だった。うなぎが大好きなので、食べるしかあるまい!と選んだ。ご飯が多めで全部は食べられなかった。このうな玉丼がびっくりするくらい高カロリーで、うなぎ+卵だからなのか。ぶっちゃけ800kcalも食べていないと思うのだ。

今日は隣の職場の方からお土産のお菓子をいただいた。中々美味しいチョコパイだった。しかし、あの1枚が240kcalもあるとか信じ難い。この時点で1450kcalである。もう今日夕飯抜こうかなと考えた。

だが、食事を抜くのは短期的には結果が出るが、長期的には良くない結果をもたらすと「フランス女性は太らない」に書いてあったので、ちゃんと食べることにした。メインは納豆巻、付け合せはサラダにして軽い感じに。バナナは貴重なフルーツ供給源なのでデザートに。

果たしてどうなるのか。体重計が怖い。