仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 14


f:id:ogizm:20230719195909j:image

今日も目標カロリーをオーバーした。オーバーしないように気を遣っているつもりなのだが、どうにもうまく行かない。PFCバランスもうまく行かない(タンパク質が中々摂れないのと脂質が多い)。


f:id:ogizm:20230719200103j:image

昼食のカロリーが多いから、夜にオーバーする感じが今週の傾向だと思う。夜を減らせばいいのだろうが、バランスを考えると難しい。例えば今日なら納豆巻をやめておけば良かったのだろうが、炭水化物抜きはバランスを考えると良くない気がして食べてしまう。過去の経験から、炭水化物を抜く→食べるを繰り返していると体重が増える気がするのも食べる理由。バランスとカロリーの両立が難しいと思うのは、料理をしないからなのだろうか。

体重計が怖いが、頑張ろう。