仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 16


f:id:ogizm:20230806195953j:image

今日は目標カロリーをオーバーした。おやつを食べたのが問題だと思うが、昼食が中々出来ずお腹がすき過ぎたので食べないといられなかった。


f:id:ogizm:20230806200109j:image

昼食は、妹が作るときはいいが(今日は仕事で居なかった)、そうでないときは母のお腹のすき具合に左右される。今日は昨日食べ過ぎたとかでお腹がすかないから作らなくてもいいかと考えていたらしい。育ち盛りの孫が居るというのにそれでいいのかと思うが、タダ飯を食らっている身としては何を言うこともできない。危うくどら焼きが昼食になるところだった。


f:id:ogizm:20230806200652j:image

これがいいのかはわからないが、70kgは切ったので嬉しい。このまま減って欲しいものだ。

何か運動をプラスできないかと思い、評判が良いみたいなのでFit Boxing2を買った。早速やってみたのだが、これが難しい。ステップを踏みながらパンチを出すというのがまず出来ない。それで腹筋を意識したり、呼吸を意識したりなどまず無理。慣れれば出来るようになるだろうか。休みを入れるとやらなくなりそうなので、毎日やるようにしたい。

明日も頑張ろう。