仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 28


f:id:ogizm:20230818200918j:image

やっぱり夜に炭水化物を食べると目標カロリー超過しがち。Fitbitで謎なのは、食事記録のタイルはあと300kcalとなっているのに、詳細画面に行くとカロリー超過と出るところ。どちらを信じればいいのやら。


f:id:ogizm:20230818201158j:image

炊き込みご飯が美味しくて、つい完食してしまった。茄子の田楽も美味しかった。メインの豚肉と玉ねぎのポン酢炒めも美味しかったし、今日のお昼ごはんはとても充実していた。

昨夜の体重測定で太ったことが判明したので、やはりカロリーをちゃんと摂らねばダメか?と思い、今夜は納豆巻を食べた。結果見事に目標カロリー超過。やっぱり夜は野菜と果物だけでいいのかも。


f:id:ogizm:20230818201451j:image

減るどころか増えてしまって、意気消沈気味。生理前だから浮腫んでいるのだと思いたい。たぶん、脂肪が増えている訳ではないのだろうけど、減らそうと頑張っているときに数字が増えていくと、気が滅入る。

試行錯誤している段階ではあるけれど、そろそろ食事内容を安定させたい。夜は野菜と果物だけと決めて、炭水化物やタンパク質は朝とお昼で摂ることにしたい。この食生活なら、ダイエット後でも無理なく続けられると思う。これから1ヶ月くらい、そういう食生活を続けてみる。それで体重が増えていくようなら、良くない食生活だと言うことなので、内容を見直す。それで行こう。

明日も頑張ろう。