仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 42


f:id:ogizm:20230901192752j:image

今日は目標カロリー内だけど、ちょっと食べ過ぎた感じになってしまった。最近、Fitbitが朝提示してくる摂取カロリーの目安(大体1200kcal台)に収めようとしていて、今朝は1250kcalくらいだったので、その辺りになるようにと思っていたのに、だいぶオーバーしてしまった。


f:id:ogizm:20230901193107j:image

今日の定食は手作りコロッケだった。とても美味しかった。コロッケを食べている間、お料理行進曲が頭の中を流れるのだが、私だけだろうか。

今日は定食でだいぶカロリーを摂ったので、夜は控えめにと思ったが、これ以上、何を控えめにすればいいのかわからなかった。10品目のサラダより大根サラダの方がカロリーが低いからそっちを選ぶのがせいぜいだった。


f:id:ogizm:20230901193615j:image

ちょっと減ったが、すぐ戻るんだろうなぁとネガティブな考えが浮かぶ。あまり体重の増減に一喜一憂するものじゃないとダイエット本に書いてあったが、どうしても一喜一憂してしまう。長い目で見て下降ラインならいいんだ、と頭でわかっているつもりなんだけど。難しい。

明日も頑張ろう。