仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 43


f:id:ogizm:20230902182101j:image

今日は目標カロリーを大幅超過した。でも、食べたいものを食べたので満足している。


f:id:ogizm:20230902182147j:image

今日のお昼ごはんは、マックが食べたいという甥姪の希望でマック。それなら、今ハッピーセットを頼むとSPY×FAMILYの塗り絵がもらえるんだよねと申告し、子供から大人までハッピーセットを頼んで、SPY×FAMILYの塗り絵をゲットした。


f:id:ogizm:20230902182328j:image

勿体なくて開けられない。とは言え、妹が気を遣ってくれて、大人のハッピーセットのおまけを全部SPY×FAMILYにしてくれたので、3冊ある。決心がついたら1つ開けてみようと思う。

セブンイレブンでリングビスケットを見つけたのは先週だったか。美味しそうだな、食べたいなと思ったが、カロリーが高そうなので気持ちに蓋をしていた。しかし、どうにも気になる。味の想像はつくので食べなくても大丈夫と思っていたが、気になるものは気になる。食べないまま店頭からなくなったら、食べなかったことを後悔するかも知れない。ならひと思いに食べよう!と決めて、今日食べた。想像していた通りの味で美味しかった。満足。


f:id:ogizm:20230902183125j:image

またちょっとずつ減っていて嬉しい。しかし、今日はカロリーを大幅超過したし、つまり食べ過ぎたのでせっかく減った体重は増えてしまうが、明日からまた頑張る。