仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 44


f:id:ogizm:20230903191633j:image

今日は目標カロリー内に収まった。運動が足りていないのでFitbit的にはカロリー超過だけど。


f:id:ogizm:20230903191823j:image

妹からラスクを渡されて久しぶりに食べた。甘くて美味しかった。ラスクもっとカロリー高そうだけど、Fitbitの登録は30kcalだったので、それを信じている。

お昼ごはんは、実家の休日のごはんには珍しく、メインと汁物、副菜がある食事だった。母が豚汁が食べたかったらしい。豚汁を食べるのも久しぶりで(半年振りくらい?)、根菜がたっぷりで美味しかった。


f:id:ogizm:20230903192159j:image

昨日はかなり食べたから増えるだろうと思っていた体重が減ってて、何がどうなった???となっている。溜め込んでいた水分でも抜けたのだろうか?

主食(米とかパンとか)は3食等量を食べた方が痩せるという説が正しいのだろうか?やはり夕食でおにぎりを食べるべきか?と悩んだが、そんなにすぐに結果が出るものでもないと思うので、夜におにぎりを摂らない生活は続けようと思う。体調も良い気がするし。

たぶん、昨日の食事の結果は今日か明日に出てくると思うので、増えても仕方ないと覚悟しておく。

明日も頑張ろう。