仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 59


f:id:ogizm:20230918183738j:image

今日は目標カロリー内に収めることが出来た。やはり間食しないとカロリー管理は楽だ。でも、なんとなく食べ過ぎた感がある。


f:id:ogizm:20230918183935j:image

食べ過ぎた感の原因はピザ3切れだと思う。マルゲリータ、ソーセージ、牛肉の3種類を1切れずつ食べた。2切れくらいにしておいた方が良かったのかなと頭の片隅で考えているから食べ過ぎた感になっているのかなと思う。あとはブドウを食べたことも影響しているかも。しかし、ブドウのお陰で今日は間食したいと思わなかったので、食べて良かったと思う。


f:id:ogizm:20230918184237j:image

私は目が悪い(近視)。体重計に乗るのはお風呂から出た後にしていて、その時は眼鏡をかけていないので、実は体重計の数字がほぼ見えていない。昨夜は表示された体重が66.7に見えたので、あぁ、太っちゃったぁと落ち込んだ。まぁ食べまくっているので仕方ないから心を入れ替えて頑張ろうと切り替えてスマホに取り込まれた数字を見て驚いた。週平均は先週と同じなので全然痩せていないのだが、太らなくて良かったなと思う。また少しでも痩せていけるように頑張りたい。