仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 61


f:id:ogizm:20230920192323j:image

嘘でしょ、そんなに食べていないよ!と言いたいところだが、思いの外昼食にボリュームがあったと言うことなのだろう。しかし、納得いかない。


f:id:ogizm:20230920192418j:image

今日の昼食はハンバーグ。麺はとんこつラーメンで、とんこつラーメンが好きなので麺にするか定食にするか最後まで悩んだが食事のバランスを取って定食にした。それがこんなことになるなんて。

ハンバーグは大きいということはなく、ちょっと物足りないなと思うサイズ感だった。それに付け合せで温キャベツとパスタ(ケチャップで味がついたもの)。ちょうどいいカロリーのハンバーグがFitbitになかったので、それっぽいメニューを選んだ。コンビサラダは小鉢だったので、カロリーは半分くらいだと思う。大体献立に書かれたカロリーと同じだが、お腹の具合的に1400kcalを超える程は食べていないよ!と叫びたい。でも1400kcalを超えているのだから、私はまだまだデブ脳なのだろう。


f:id:ogizm:20230920193012j:image

体の半分近くが脂身という状態が、改善されつつあるかも知れない。体脂肪率40%を切れるかも知れないのは喜ばしい。体重が減っても体脂肪率はほとんど改善されなかったので、私は一生半分脂身で生きていくのかも知れないと諦めかけていたのだ。まあまだ40%台をフラフラするだろうが。一応体脂肪率にも目標を定めているのだが(25%目標)、達成することは出来なさそうだなと思っている。筋トレしたり歩いたりしているが、結果が数字に表れないのでやり方が悪いのだろう。何を改善したらいいのかわからないし、これ以上運動したいとも思わないので、結果はまぁ、お察しだ。

明日も頑張ろう。