仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 62


f:id:ogizm:20230921190025j:image

目標カロリーをオーバーした。でも満足している。PFCバランスが中々いい感じでちょっとびっくり。


f:id:ogizm:20230921190113j:image

最近、絶え間なく続く暑さによる疲れもあってかダイエットに対するモチベーションが下がり気味。夕食のことを考えたとき、サラダに飽きたのか心がときめかなかった。その代わり茄子が食べたいと思ったので、セブンイレブンカップデリにすることにした。ついでに目についた新発売の「鶏肉と野菜の炊き合わせ」が美味しそうだったので、カロリーオーバーするなぁとは思ったのだが、2つ食べることにした。茄子は食べたかった味だったし、炊き合わせにはカボチャが入っていて美味しかった。バナナも久しぶりにボリュームのあるバナナで美味しかった。昼食の栗ご飯も美味しかったし、今日はなんだか秋をたくさん味わった気がする。だから、満足している。体重計は怖いけど。


f:id:ogizm:20230921190625j:image

66kgか〜とちょっとガックリ。今日はだいぶ食べた気がするので、66kgを超えてくるかも知れない。だから体重計が怖い。週平均で1.2kg減ったときがダイエット気分のピークだったかも知れない。25日でダイエットを始めてから3ヶ月経つ。まだまだ始まったばかりで目標達成までの道のりは遠い。

『フランス女性は太らない』では、体質改善は3ヶ月仕事となっていた。道半ばだと思うなら、納得できるまで体質改善を続けるべきだとも書いてあった。道半ばどころか歩き始めたばかりくらいなので、体質改善はここからがスタートと言っていいかもと思う。そう思うと、なんだかどっと疲れを感じてしまう。なんでなのか?と考えてたどり着いたのは、もう少し食生活に彩りが必要なのかも知れないということ。こう考えるのは、たぶん、今の食生活に飽きているからだと思う。もう少しメニューを工夫したい。

明日頑張ればゆっくり眠れる週末だ!頑張ろう。