仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 63


f:id:ogizm:20230922210158j:image

もっと食べた気がしていたけれど、意外とカロリーは低かったらしい。今日は目標カロリー内に収まった。


f:id:ogizm:20230922210252j:image

オクラは嫌いなのだが、食わず嫌いなので勇気を出して食べてみた(ネバネバしているのと毛がある感じがイヤだった)。味としては可もなく不可もなくだったが、やはり粘着くのがイヤだったので、積極的に食べたい野菜ではないというのが感想。食べないで済むなら食べずに暮らしたい。

チンジャオロースは、青要素がとても少ないチンジャオロースだった。会社のチンジャオロース、茶色い傾向が強くてピーマンが少ない。もう少しどうにか青要素を増やしてくれないかなと思う。でも美味しかった。

夕食は、パンだけドカ食いしたい欲が夕方からあって「やっちまうか?」となりかけていたけれど、どうにか軌道修正できた。パン欲がなくなった訳ではないので、明日の朝、1個で500kcalを超える罪深い菓子パンを食べることにした。コンビニで見かけて気になっていたのだ。たぶん知っている味なのだけど、楽しみだ。


f:id:ogizm:20230922210930j:image

順調に肥えている。マズイ。しかし、それだけ食べたものなと原因がわかっているので良しとする。この段階での足踏みは痛いが、必要な足踏みなのだと思う。ずっと厳しく節制していると力尽きてしまうので、息抜きは大事だろうと自分を甘やかしておく。あまり甘やかし過ぎないようにだけ気をつけたい。

明日も頑張ろう。