仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 69


f:id:ogizm:20230928192716j:image

目標カロリーを少しオーバーした。PFCバランスも脂質が多めでバランスよくなかったと思う。中々調整は難しいけど、軌道修正としては頑張った方かな。


f:id:ogizm:20230928192831j:image

カロリー超過の原因は午後のお煎餅だと思う。同僚のお土産だった。要らないなぁと思ったが捨てる訳にもいかないので、とりあえず腹におさめた。

お昼ごはんは豪華だった。けんちん汁が特に美味しく感じた。ブリはゆず胡椒焼きだったのだが、これでもかとゆず胡椒をまぶしてあって、ちょっと味が濃すぎてくどかった。


f:id:ogizm:20230928193059j:image

どんどん太る。それだけ食べているのだから仕方ない。もっと美味しいものが食べたいなんて欲を出して迷走し始めたせいだ。しかし、考えてみると昼食で美味しいものを食べている。それとなく季節感もある。メインの食事に続けて更にメインになるものを摂ろうとか正気じゃなかった。

朝ごはんは目を覚ますための軽い食事、お昼ごはんは1日のメインの食事、夕ごはんはその日足りなかったもの(主に野菜)を補う軽い食事。

この感じで痩せてきたし、1日でバランスをとることを考えると、自分にとって続けやすい食事と摂り方だと思う。このことを忘れていた。思い出したので、今度はブレずに定着させたい。

今日からまた食事内容を頭と体に叩き込む新たなスタートだと思って頑張ろうと思う。