仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 79


f:id:ogizm:20231008192330j:image

今日も油断して目標カロリーオーバー。でも食べたいものを食べた結果だから、満足している。体重計は怖いけど。


f:id:ogizm:20231008192416j:image

今日はポッキーを食べた。そろそろ冬季限定品が出ているのでは?なんて考えてしまったら、無性に食べたくなった。それで昨年ハマって食べまくった冬季限定の塩キャラメルのポッキーを食べた。相変わらず美味しかった。でも、こういうのはたまに食べるから特別感もあって美味しいはずだから、昨年みたいにほぼ毎日食べるみたいなことはしないようにしたいと思う。

お昼ごはんはカレーライス。甥と姪が材料を切ったりするのを手伝ったカレーで、私は手伝いの手伝いをした。子供がピーラーや包丁を使うのを見るのは中々スリリングで、怪我がなくて良かったと心から思う。

夕ごはんは久しぶりの大根サラダ。寒くなってきたので、サラダ以外の野菜の摂り方をしたいと思うが、コンビニのスープはあまり野菜が摂れない気がするし、自炊するのは準備と片付けが面倒でハードルが高いし、どうしたものかなと思う。このままサラダで乗り切るしかないか。


f:id:ogizm:20231008193346j:image

体重は増えると思ったら増えなかったが、今日はたぶん増える。あまりド~ンと増えないで欲しい。体脂肪率は変わらなかった(減って欲しい)。開始から−10kgが見えてきたので嬉しい。リバウンドしないように気を引き締めたい。

明日はおやつを食べ過ぎないよう頑張ろう。