仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 80


f:id:ogizm:20231009183338j:image

今日も目標カロリーをオーバーしたけれど、アレコレ食べた割にはカロリーが抑えられていてビックリしている。


f:id:ogizm:20231009183441j:image

カロリーが大幅オーバーしなかった主な要因は、お昼ごはんが質素めだったからだと思う。つみれ汁と煮物の盛り合わせ。ご飯がなかったので6枚切りのパン1枚がお昼ごはんだった。正直、食べ足りない感が強かったのだが、連休中食べ過ぎだったしいいかと思った。まぁ、結局勧められるままおやつを食べてしまったので、あまり意味はなかった。でもおやつはどれも美味しかったので満足している。

夕ごはんはコンビニのコンソメスープを選んだ。今日は寒かったので温かいものが食べたかった。パッと見、野菜がたくさんという感じではなく、1日分の野菜を補えるとは思えなかったのだが、普段も1日に必要な量の野菜を摂れている訳ではないので、気にし過ぎなくてもいいか!と思った。冬の間はこのコンソメスープをサラダの代わりにしようかなと考えている。


f:id:ogizm:20231009183945j:image

増えるかと思ったら増えなかった。今日は増えそうだけど。体脂肪率が順調に増えているのが気になる。筋肉が減ってやつれているのだろうか。筋トレも頑張っているつもりなのだが、「つもり」だから悪いのだろうか。正直、運動も筋トレも好きではないので、これ以上頑張る気にならないのだけれど。どうするのが良いのか。

明日から仕事。ダイエットも仕事も、無理せずぼちぼち行こう。