仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 87


f:id:ogizm:20231016192540j:image

今日はギリギリ目標カロリーを達成出来なかった。お昼ごはんとおやつ(いただきもの)がダメだった要因だと思う。


f:id:ogizm:20231016192653j:image

お昼ごはんは五目チャーハン。何がどう五目なのかはわからなかったけれど、美味しかった。美味しかったが量が多かった。1/3くらいは残そうと思っていたのに、美味しくて完食してしまった。元々炭水化物大好き人間なので、セーブするのは中々難しい。白米ならセーブ出来るけど、炊き込みご飯だったりチャーハンだったりと味がついていると箸が進む。味つきの米は恐ろしい。

午後のおやつはマフィンで登録したけれど、マフィンなのかはわからない。台湾のお菓子らしい。洋菓子風の和菓子(?)に近い味わいだった。美味しかった。

夕ごはんはコンソメスープが食べたかったけれどなかったのでミネストローネに。最近、食べたいと思う商品が店頭から消えたまま戻ってこない説が私の中で話題なのだが、コンソメスープも仲間入りしたりしないよね?とちょっと怖い。売り切れていただけだと思いたい。

1日1回のフルーツは、今日からしばらく大好きなミカン。バナナを買おうと思ったら売り切れていて、ミカンしか買えなかったのでミカンになった。やっぱりミカンは美味しい。幸せ。


f:id:ogizm:20231016193604j:image

ちょっとは減っていて欲しかったが、維持。体重も体脂肪率も前日と一緒かぁとちょっとガックリ。まぁそれだけ食べていたと言うことだろう。今夜もそんなに減らないだろうから、今は我慢のときか。コツコツ節制を積み上げるしかない。

明日も頑張ろう。