仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 90


f:id:ogizm:20231019192256j:image

今日も目標カロリー内に収まった。PFCバランスは脂質が多めだけれど悪くないと思う。


f:id:ogizm:20231019192614j:image

摂取カロリーは目標内だし、気にしなくてもいいのかも知れないけれど、今日も夕ごはんでチョコクロワッサンを食べてしまった。美味しかったけど、気の緩みが続くのはよろしくないと思う。それもこれも、チョコレートが食べたい欲をちゃんと解消していないのが悪いのかも知れない。高カカオチョコではなく、ミルクチョコレートみたいな甘いのが食べたい。でも、食べても食べてもまだ食べたい!になりそうで、どうしようかと考えている。デパ地下のちょっと良いチョコでも買って食べようか。

お昼ごはんは、定食がエビフライだったので麺に逃げた。逃げた先は焼きそばだったのだが、なんか酸っぱさを感じる焼きそばで、私の知っている焼きそばとはちょっと違う味だった。酸っぱいのは主に野菜だったので、「もしかして、悪くなっている?」とも思ったが、お腹を壊していないので悪くなった野菜という訳ではないようだ。味付けだったのだろう。私は酸っぱくない焼きそばが食べたかった。


f:id:ogizm:20231019193306j:image

せっかく痩せたのを無駄にしてから、これでも節制しているつもりなのだが、痩せない。65kgで現状維持しないで、64kg台に戻って欲しい。なんとなく、チョコ食べたいなと考えている内は痩せない気がする。やはり良いチョコを食べるしかないのだろうか。いや、そんなことより節制した方がいい気がする。ずっとそんなことを考えているからか、頭も痛くなってきて、痩せないのも相まって八方塞がり気分。いつになったら、気が引き締まるのだろうか。

明日も頑張ろう。