仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 94


f:id:ogizm:20231023191958j:image

今日は目標カロリー内に収まった。おやつを食べなければ、だいたい目標カロリー内に収まるのだけど。


f:id:ogizm:20231023192101j:image

お昼ごはんは豚肉のキムチ炒め。辛くて食べるのがちょっと辛かった。春雨サラダは今日は酸っぱくなかったので、美味しくいただいた。

今日気づいたけど、最近異様におやつが食べたかったのは、食事のバランスが悪かったからかも知れない。麺メニューだと炭水化物に偏って、タンパク質も野菜もほとんど摂れないので、栄誉不足を補うために、「なんか食べたい、チョコレートが食べたいのかも!」となっていたのではないだろうか。食事代を抑えるために麺の日は作ろうと思うが、麺メニューが連続するのは避けた方が良さそうだ。

夕ごはんはコンソメスープ。やっぱりホッとする味だなと思う。美味しかった。


f:id:ogizm:20231023192553j:image

昨夜、寒いのを我慢して薄着で居たらお腹を壊してしまった。寝る直前までトイレとお友達。お腹の中の便を全部出し切ったのではないかと思うくらい止まらなかった。だからか、食べ過ぎた割には減っていて良かったと思う。結構辛かったのでもうお腹を壊したくはないが。

明日も頑張ろう。