仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 6


f:id:ogizm:20230711211928j:image

今日は目標カロリー内に収まった。おやつ食べたのにやったね!PFCバランスもいい感じではないだろうか。

昨日は朝食でチーズを2個食べたが、食べ過ぎに思えたので今日は1個に減らした。夕食後に飲んでいる乳酸菌飲料を乳製品にカウントしていいのかはわからないが、乳製品カウントして、1日に摂りたい乳製品量は摂っていると考えることにした。

乳酸菌飲料は腸活のために飲んでいるのだが、イマイチ腸活になっているのかわからない。ヤクルトの方がお腹にドカンと効いている感覚があったので(排便的な意味で)、ヤクルトの方がいいのかなぁと悩んでいる。1ヶ月分買ってあるし常温保存でき常温の飲み物好きとしては助かっているので、腸活に効果があると思いたい。

今日の食事量が丁度いい感じだと思うので、この感覚を継続していきたい。

明日も頑張ろう。