仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはん事情 10


f:id:ogizm:20230715185351j:image

今日は目標をオーバーした。PFCバランスはまあまあか。


f:id:ogizm:20230715185542j:image

朝食のバゲットサンド、本当は買う予定のなかったもの。昨夜のコンビニで、美味しそうだなと手に取ったものの、カロリーが高めだったので棚に戻そうとしたら落としてしまい、しかも蹴っちゃったので、流石に棚に戻せないと買った。まぁ朝食にすればいいかと、今日の朝食になった。たまにはこういうのを食べるのもいいなぁと思った。チーズは少なめだったけど、入っているので6Pチーズは食べなかった。

お昼は実家でスーパーのお弁当を食べた。母がお昼時に車で出掛けたがったので、帰りにスーパーに寄って買った。本当は天ぷらの盛り合わせ(エビ以外)が良かったんだけど、母がうなぎを提案してきて、土用がいつかわからないけどうなぎは食べたいと思っていたので、逆らわないことにした。ちょっとしかうなぎがなかったけど、美味しかった。

夕食は、今日は野菜を全然摂っていなかったのでサラダにしたが、野菜メインのサラダにすれば良かったなとちょっと後悔している(野菜が少なめだった)。なんとなくタンパク質を気にしてしまったのだが、それより野菜が足りていないことの方が重要だったなと今は思う。次は失敗しないようにしよう。

明日も頑張ろう。