仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 3


f:id:ogizm:20230724193104j:image

今日も目標カロリーをオーバーした。最近気が緩んでいるのかも知れない。でも、PFCバランスはいい感じだと思う(タンパク質はもっと欲しいが)。


f:id:ogizm:20230724193231j:image

今日の社食はキムチチャーハンだった。キムチが好きではないので定食はやめようかと思ったのだが、食べられない訳ではないんだよなぁと悩み、サラダが摂れるしと定食にした。量が多かったので残してしまった。サラダもチャーハンもカロリーが高くて、夕食で調整したが焼石に水だった。

しかし、こんなに目標カロリーオーバーを繰り返しているのは、問題だと思う。気を引き締めたい。


f:id:ogizm:20230724193835j:image

体重が減った気がしないが、6月25日の開始から1ヶ月で3kg痩せたらしい。BMIが28もあると、3kg減なんて誤差みたいなものなのだろう。しかし、実感がなかろうが誤差だろうが事実3kg減ったのである。食事のバランスと量に気をつけながら、努力を続けていきたい。

明日も頑張ろう。