仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

1週間でお腹からスッキリ痩せる食べ方(小島美和子)

 

家族以外に唯一ダイエット宣言をしているのが、会社の診療所の看護師さん。その方から貸していただいた本。

朝は体温と代謝を上げるために米を食べよう、夜はしっかり食べるけど食べ過ぎないよう、夜の1品を朝に回そう、果物は朝食べようなどなど、いつどうやって食べるかの解説本でした。

タンパク質は体に溜め込むことが出来ないので、毎食必要量を食べようとか、次の食事までにお腹が空いたら、前の食事が適正な量だったとか、自分の体調、体の声に注意して耳を傾けていれば、適量がわかってくる、みたいなことが書いてありました。

この本のメソッドを全部実行すれば、確実に体型が変わるのかも知れないと思いましたが、それをやるのは難しそうだな、というのが正直な気持ち。でも、起きたら肩を回すとか、毎食タンパク質を摂ることを意識するとか、出来ることを取り入れてみようと思います。