仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 13


f:id:ogizm:20230803193255j:image

今日は目標カロリー内に収まった。PFCバランスは脂質が足りなかったり、炭水化物がちょっと多めだった。

そのPFCバランスだが、いつもタンパク質が摂れないと嘆いていたが、日本の18歳以上の女性に必要なタンパク質量は50gだそうだ。そう考えると、今日はタンパク質をちょっと摂りすぎである(摂りすぎると脂肪になるそうなので、それは避けたい)。タンパク質50g内でPFCバランスがいい感じになるよう、考えていこうと思う。


f:id:ogizm:20230803193714j:image

大根サラダが続いてしまったが、割引されているとつい買ってしまう。明日は別のサラダにしたいと思うが、割引の有無次第なところがある。

今日の社食はヘルシー献立の日だったので、カロリーも控えめ。そして、ご飯が多くよそられる。今日も少し残したので、夕食までにお腹がすいてくれた。自分に合う調整は大事なようだ。残すことは心苦しいが。


f:id:ogizm:20230803193242j:image

体重が安定し始めた。痩せて欲しいのだが。最近食べ過ぎている結果なのだろう。量のコントロールをしなければならない。頑張って調整していこう。

明日も頑張ろう。