仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 20


f:id:ogizm:20230810193042j:image

今日も目標カロリーをオーバーしたが、超過幅は小さいのでいいかなと思う。PFCバランスが炭水化物が多い方に偏っているので、夜のおにぎりはやめておけば良かったかと思っている。


f:id:ogizm:20230810193217j:image

今日は夏休みをいただいたので家で過ごした。1日家から出ないで過ごす気満々で、昨日のうちに今日の夕飯まで買う気合いの入れようだった。今日は予定通り1日家に引きこもり、Fit Boxing2をやって過ごした。運動の割にカロリーを摂取してしまったので、そこは反省しなければならない。


f:id:ogizm:20230810193635j:image

徐々に太っている。徐々に減って欲しいのだが。しかし、体の手触りや体感的には痩せている気がして、感覚と数字が一致していない。その体のことだが、太ももとふくらはぎが少し細くなった気がする。今日鏡を見て感じたことだ。先週くらいは両足をぴったりつけると両のふくらはぎがくっついて隙間がなかったのだが、今日は若干隙間ができていた。きっとFit Boxing2で筋肉痛になるくらいリズム取りに一生懸命になっているのが効いたのだと思う。太ももも、先週に比べて見栄えが良くなった。私の太ももはふくらはぎに比べて太くて、膝を境にしてドシンとしていたのだが、ふくらはぎに比べて太過ぎる感がなくなり、バランス良くなったように見えた。こちらは、夜の歯磨き時にスクワットを50回している成果かも知れない。まだまだ体は太いけど、以前より引き締まったと感じるところがあるのは嬉しい。

明日も頑張ろう。