仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 25


f:id:ogizm:20230815201503j:image

今日も目標カロリー内。おにぎりを食べるとカロリーが跳ね上がるなと思った。


f:id:ogizm:20230815201601j:image

今日の昼食は、海老の天ぷらがあるから麺に逃げようと事前に考えていた。だが、朝の注文時にどうしても麺を食べる気分にならず、悩んだ末、「海老を食べなきゃいいのだ」という結論に至り、天ぷら盛り合わせをいただいた。なので、野菜の天ぷらしか食べていないが、とても美味しかった。

海老の天ぷら以外は完食したのだが、夕飯の買い出しのときにはお腹が鳴っていて、今日はおにぎりを食べようという気持ちに。昨日、サラダとバナナだけにした反動か、今日は朝から随分とお腹が鳴る日だった。

そして、悪いことに、早食いの癖が出てきている。最近、食べ終わるのが早い。ペースト状になるまで噛んでいるつもりだが、たぶん「つもり」でちゃんと噛んで食べていないのだと思う。明日からよく注意して噛もう。


f:id:ogizm:20230815202305j:image

このまましばらく現状維持しそうだな、という予感は外れて欲しいのだが、本当に現状維持しそう。痩せて欲しい。でも、大きく増えていないからいいのかな。

明日も頑張ろう。