仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 26


f:id:ogizm:20230816202109j:image

今日も目標カロリー内に収まった。PFCバランスは脂質が多かったが、メニュー的に仕方ない。食事が脂質多めに偏っているみたいなので、何かしら工夫をしたいところだ。


f:id:ogizm:20230816202330j:image

今日の昼食はとんかつ。麺と迷ったが、定食の方がバランスが取れると思い、とんかつにした。小鉢はレンコンとカニカマのマヨ和えとメニュー表には書いてあったのだが、ブロッコリーカニカマのマヨ和えが出てきた。カニカマは好きじゃないし、マヨネーズは嫌いだけど、ブロッコリーは食べたいので挑戦した。今日はマヨの味が強めで、完食は出来なかった。

夜はサラダとバナナにしようと思っていたのだが、何となくお腹がすいていた。サラダとバナナだけだと足りなさそうだが、おにぎりを食べる気分でもない、どうするかと考えていたら、サラダチキンバーが目に入った。おにぎりよりカロリーが控えめだったし、お腹のすき具合的にもちょうど良さそうと思い、選んでみた。結果ちょうど良かったので、たまにはありかも知れない。


f:id:ogizm:20230816203256j:image

体重は減らなかったが、体脂肪率が減った。すぐ元に戻りそうだけど。中々思うようには減ってくれないものだ。それでも開始から5kg痩せた。数字ほど見た目に変化がないので痩せた実感はないが、頑張れていると思う。無理なくダイエット出来ていると思うので、今取り組んでいることを継続したい。

Fit Boxing2は、毎日30分だと翌日以降に疲れを持ち越してしまい、仕事に支障が出そうだったので、20分に変更した。30分の方が効果が期待出来そうだけど、無理なく続けることが大事だと思うので、毎日20分頑張っていきたい。

明日も頑張ろう。