仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 33


f:id:ogizm:20230823201143j:image

カロリーはいい感じだが、炭水化物とタンパク質が少なかったのは反省ポイント。バランスを取るのは難しい。


f:id:ogizm:20230823201251j:image

お昼ごはんはキーマカレーミモザサラダ。どちらも大好きなので、ウキウキで食べた。ウキウキし過ぎて食べるのが早かったのは猛省しなければならない。途中で気づいてよく噛むようにしたのだが、あまりちゃんと噛めていなかったように思う。反省。

朝ごはんのパンは超熟から安いヤツに戻した。そちらの方がカロリーが低いことに気づいたから。バカ舌だから味の違いはよくわからない。ならば安くてカロリーの低い方が財布にも体にもありがたい。


f:id:ogizm:20230823201615j:image

まだまだ68kg台に戻る危機は終わらない。なんとか戻さず踏み止まりたいものだ。

ところで、Fitbitの体重グラフは、目標も縦軸に入っているからか減ったかどうかわかりにくく、非常にやる気が湧かないグラフだ。それをBMIグラフにすると、とても減っていることがわかりやすいグラフになることに最近気づいた。やる気が湧くので、体重グラフと共に必ずBMIグラフを確認するようにしている。BMIグラフによると、体重がモダモダ行ったり来たりを繰り返した後、スッと減ってまたモダモダするのが、私の体重変化のパターンなようだ。なので今はモダモダ期なのだろう。68kgには戻らないように祈りつつ減るのを待ちたい。

明日も頑張ろう。