仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 36


f:id:ogizm:20230826202349j:image

今日は目標カロリー内だけど、ほとんど運動出来ていないので(Fit Boxing2をやったくらい)、ちょっとカロリーを摂りすぎた気がする。


f:id:ogizm:20230826202509j:image

カロリー摂りすぎの原因はアイスクリーム。買わなければよかったのに買ってしまった。自分の選択の結果食べたことを後悔しても仕方ないので後悔しないが、買い物の際には買わなくていいものを買わないよう注意しようと思った。

後悔はどちらかと言うとお昼ごはん。休日の実家の昼食はそもそも時間が遅いのだが、今日は13時から予定を入れていた。申告しておいたのだが食事が始まったのが12時半で、12時45分には実家を出ないと間に合わなかったので、久々にほとんど噛まずに飲み込むという早食いをした。結果、ご飯を食べたという実感を得られなかった。やはりきちんと噛んで食べることは、食事をしているという実感を得るためにも大切なのだと思った。


f:id:ogizm:20230826203625j:image

微減が続いていて嬉しい。しかし、たぶん今日は増えるだろう、アイスクリームを食べたし、汚い話だが排便がないから。せっかくいい流れが続いていたのに悔しい。まぁ、腐らずまた頑張ればいいだけのことだ。

明日も頑張ろう。