仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 38


f:id:ogizm:20230828202016j:image

今日もいい感じに、カロリーは目標内だし、PFCバランスもまあまあだ。この感じを維持したい。


f:id:ogizm:20230828202211j:image

今日は定食が海老とレタスのチャーハンだったので麺に逃げた。海老は低カロリーなのに高タンパクの素敵な食材らしいので食べられるようになりたいところだが、全てが好きになれないので和解は難しそうだ。

今日は昼食のタンパク源がゆで卵半分しかなかったので、夕食でタンパク質を摂った。夕食でタンパク質を摂ると体重が増えるので避けたいと思うが、今日みたいにバランスが悪くなる日は仕方ない。選んだのは、セブンイレブンの豆腐バー。ひじきが入っていて、タンパク質だけでなく海藻も摂れるから良いなと思い選んだ。美味しかった。


f:id:ogizm:20230828202805j:image

体重は増えなかったが、体脂肪率が増えた。これも体内の水分が影響しているのか、それともマジで脂肪が増えたのか、どちらなのだろう?数字に一喜一憂し過ぎるのは良くないと思うのだが気になる。

今日は夕食が多めだったから、体重が増えるだろう。それは仕方のないことなので、明日からまた頑張ればいいのだ。

明日も頑張ろう。