仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 46


f:id:ogizm:20230905180017j:image

目標カロリーを大幅超過。PFCバランスも微妙。でも満足している。


f:id:ogizm:20230905180052j:image

今日は年1回の検査のためお休みをもらった。午前中に採血があったので、血糖値は関係ないけど抜いた方がいいかな?と悩んで朝食を抜いた(毎回どうするか悩んで抜いている)。しかし、お昼まで何も食べないのは体力がもたなさそうと思ったので(暑いから)、診察までの待ち時間にランチパックを食べた。お昼ごはんは幕の内弁当みたいなものにしようと思っていたけれど、きのこソースのオムライスがとても美味しそうに見えたのでそちらにした。たいして量がないのにカロリー高いなと思うのは私がデブ脳だからだろうか?いつもの朝は、パンにチーズ、乳酸菌飲料で275kcal。お昼ごはんは定食だったら一汁三菜で750kcal〜900kcal。朝はそうでもないが、同じようなカロリーで普段は色々な料理を食べられているから、今日はカロリーの割に物足りないと感じた。デブ脳だからか?

カロリー超過の犯人はチョコモナカジャンボだ。食べない方がいいことはわかっていたけれど、暑かったし食べたくなってしまったので食べた。後悔はしていない。明日からまた頑張るのみだ。


f:id:ogizm:20230905181514j:image

減っていて嬉しいが、本当に何が功を奏しているのか全くわからない。普段の食生活の効果が出ているということなのだろうか?まぁ、さすがに今日は増える気がする。

今日は朝の年1検査に耳鼻科受診、歯科の定期検診と病院巡りの1日にした。全部徒歩と公共交通機関を利用したので、通勤したのと同じだけ歩けた。日差しが強くて焼き豚になったけど。

明日も頑張ろう。