仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 50


f:id:ogizm:20230909185550j:image

今日は法事後の食事会で中華のコース料理を食べたので、もう調整のしようがなかった。炭水化物が少ないが、PとFの割合はそんなに悪くないことに驚いている。ちなみに海鮮系は食べていないので、タンパク質は100g摂れている訳がないと思う。


f:id:ogizm:20230909185826j:image

中華コース料理なるものがFitbitにあったので、それでそのまま登録させてもらった。

前菜はお酢がきき過ぎているナマスで、ツーンとしていて食べるのが大変だった。次のスープは貝の出汁がきき過ぎていたがエノキは美味しかった。その次がエビを揚げたやつで、これは食べるのが無理なのでいとこと妹たちに譲った。その次がたぶん北京ダック。骨を除きながら食べるのが大変だったが、鶏皮のカリカリ部分と身のしっとり部分が美味しかった。その次が青菜とキノコのガーリック炒めで、ガーリックが効いていてとても美味しかった。食事の最後は炒飯。エビが少し入っていて避けようと思ったが口の中に入って来てしまったので、仕方なくそのまま食べた。エビが口の中に入ってこなければ美味しい炒飯だったと思う。デザートはたぶん杏仁豆腐。爽やかだった。これに甥と姪が残した五目かた焼きそばと餃子を食べたので、実にボリューミーな昼食だった。夕飯は要らないかもと思ったが、圧倒的野菜不足な気がしたので、いつもの夕飯を摂った。


f:id:ogizm:20230909191136j:image

昨日の食事内容を考えるともっと増えるのでは?とビクビクしていたが、思ったよりは増えなかった。今日も昼食がだいぶボリュームのある内容だったので、減ることは期待できないだろう。あまり大きく増えていないことを祈る。

明日は食事が不規則になることが予想される。調整は難しいが、なんとか頑張りたい。