仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 54


f:id:ogizm:20230913191711j:image

今日は久しぶりにFitbitが朝提示してくる目標カロリーに近いカロリーで1日を終われた。PFCバランスは炭水化物がちょっと多いかもと思うが、一応範囲内なので良しとする。


f:id:ogizm:20230913191901j:image

今日の昼食はとんかつ。麺と迷ったのだが、バランスを考えると定食の方がいいハズなのでとんかつを選択した。ボリューミーだった割に目標カロリー内に収めることが出来たのだから、良かったと思う。ちなみに、とんかつの付け合せはキャベツではなくレタスとトマトだった。最近、生のキャベツよりレタスの方が好きだと気づいたので、個人的にはレタスで良かったと思う。とんかつも柔らかくて美味しかった。あと、根菜の煮物も美味しかった。小鉢だからカロリーは半分くらいだと思うが、里芋がホロホロで美味しかった。鶏肉と煮ているハズなのに、なんとなく魚の風味がした気がして、自分の舌は大丈夫かなと心配だ。元々バカ舌なのに、よりバカになっている。


f:id:ogizm:20230913192447j:image

増えて欲しくなかったが、増えてしまった。まぁ時期的にも増えやすいので仕方がない。66kgは超えないようにしたいが、どうなることやら。注意をしても増える時は増えるので、一喜一憂してバランスを崩さないようにしたい。

明日も頑張ろう。