仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 75


f:id:ogizm:20231004191243j:image

今日は目標をオーバーした。でもPFCバランスはそんなに悪くない。なぜだろう?今日は炭水化物が食事の中心で、結構摂ったと思うのだけど。


f:id:ogizm:20231004191339j:image

今日のお昼ごはんは、定食が牛肉のオイスター炒めで、麺が味噌ラーメンだった。どちらにするか結構迷ったが、なんとなく麺の気分だったのでラーメンにした。だいぶ塩辛かった気がするが美味しかった。今度から水曜日は麺の日にしようかなと考えたが(目的は食事代の節約)、水曜日に好きな定食メニューが来ることがあるので、決めかねている。でも、週1回は麺の日を作りたい(食事代の節約目的)。

夜は、牛乳を飲んでいるし、わざわざタンパク源を摂らなくてもいいかなと思い、サラダ、バナナ、牛乳のいつものメニュー。サラダは30円引きだったので得した気分。そして、ドーナツを食べた。先日見つけてから気になっていたので、太るけど食べちゃおう!と食べてみた。ちゃんとドーナツだったので満足している。太っても仕方ない!


f:id:ogizm:20231004191721j:image

太っても仕方ないけれど、せっかく65kgの前半になったのに勿体なかったなとも思う。今日どれだけ増えるかわからないが、66kgまで行かないことを祈っている。

明日からまた頑張ろう。