仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 77


f:id:ogizm:20231006192540j:image

今日の摂取カロリーは理想的だと思う。いつもこれ位にしたい。PFCバランスは脂質が多めで残念だが、一応健全な範囲内なので良しとする。


f:id:ogizm:20231006192756j:image

今日のお昼ごはんはポークチョップ。割と好きなメニューで、今日も美味しかった。いつも骨付きだっけ?と惑わされて注文を躊躇うのだけど。ブロッコリーのマヨネーズ和えは、マヨネーズが強くてあまり美味しいとは思えなかった。やはり食べられるけど好きじゃないんだな、マヨネーズ。今日はスープに千切りキャベツがたくさん入っていて豪華だったのが印象的だった。

夕ごはんは、30円引きに惹かれて10品目のサラダ。バナナは、売り場に大好きなミカンが置かれ出したので、そろそろ変更してもいいかな?と考えている。しかし、1日に食べなきゃいけない量が2個なので、バナナより高い頻度で買うことになりそうで食費的な理由で躊躇っている。箱買いは痛むミカンのことを考えると思い切れないし、どうしようかと言うところ。

食費と言えば、乳酸菌飲料を飲むのを在庫限りで止めることにした。カルシウムのためとか腸活のためとか色々な理由で飲んでいたが、牛乳飲んでチーズを食べているから、わざわざ飲まなくてもいいかなと考えた(乳酸菌の健康効果より果糖ぶどう糖液糖を摂取していていいのかが気になる)。腸の様子が思わしくなくなったら、また飲むことを考えようと思う。


f:id:ogizm:20231006193834j:image

65kgを切れて嬉しい。どうなるかわからないが、12月末に60kgを切りたいという目標、達成出来そうじゃないか?と思った。楽観的過ぎるだろうか?まだしばらくは65kgのボーダー近辺をフラフラすると思う。なるべく65kgを大きく超えないようにしたいと思っている。

明日も頑張ろう。