仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 82


f:id:ogizm:20231011192436j:image

今日も目標カロリー内に収まったけれど、PFCバランスを見ると炭水化物が多くてバランスが悪い感じ。この辺は食べたものによるから、バランスを取るのは中々難しいと感じる。


f:id:ogizm:20231011192648j:image

炭水化物が多かった主な要因は、お昼ごはんだと思う。定食は豚のしょうが焼きで、麺がつけ麺だった。しょうが焼きが食べたい気持ちがあったけれど、毎日定食を食べていると天引きされる食事代が絶句する感じになるので、週1回麺を食べようと決めた。火曜日、木曜日は健康的な献立の日なので定食を選びたいから、月水金のいずれかに麺の日を作ろうとしている(水曜日を麺の日と決めようかなと考えているが、この辺は献立とご相談)。


f:id:ogizm:20231011193339j:image

せっかく減った分を取り戻している。何故だろう。何がいけないのかイマイチわからない。連休中のカロリー過多のツケを払っている感じだろうか?

何が悪いのかはわからないが、目標カロリー内に収めるよう、努力していこう。

明日も頑張ろう。