仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 83


f:id:ogizm:20231012191653j:image

今日も目標カロリー内に収めることが出来た。脂質が多いのが気になるけれど、まぁいいだろう。


f:id:ogizm:20231012191858j:image

今日は健康献立の日。ハーブを食べよう!ということで、チキンのソテーはオレガノだったかな?のソース。サラダはジェノベーゼソースでいただいた。ご飯はサフランライス。とても美味しかった。男性が多い職場だからかオシャレなメニューはあまりないので、たまにこういうオシャレなメニューになると心が踊る。さらに美味しいといい1日だなと思える。

夕ごはんは、コンソメスープにしたかったけれど売り切れだったので、鶏団子生姜スープにした。冬!という感じのスープで美味しかった。


f:id:ogizm:20231012192616j:image

やはりしばらく64.5kg近辺をフラフラするようだ。減って欲しいけれど、焦っても変わらないので節制と気晴らしを上手くやっていきたい。

体重の目標を45kgから50kgに修正することにした。45kgはあまり現実的ではないなと思い直した。BMI22の体重52〜3kgを目指すことにしようと考えたが、そこまで頑張るのならキリのいい50kgを目標にしておこうと考えた。私の体型的にも数字的にも、たぶん「細いね!」と言ってもらえる感じにはならないが、自分が快適に思える体重が1番いいはずだ。

明日も頑張ろう。