仕事以外

仕事以外で興味のある諸々の記録

今日のごはんと体重 119


f:id:ogizm:20231117193345j:image

コツコツ節制を…と言っているのに、何をやっているんだか。しかし、お腹が満たされて満足している。腹八分目ってこんな感じかも?いや、腹十分目か?これが判ればデブっていないのだ。いつもは満たされた!感はないがお腹がすく訳でもないので、いつものが腹八分目かも知れない。


f:id:ogizm:20231117193555j:image

お昼ごはんのタンドリーチキン、美味しかった。タンドリーチキンといえば私の中ではメキシカンピラフなんだけど、普通の白いご飯だった。小鉢の温野菜も美味しかった。野菜がゴロゴロしていて、いつもこんな感じの小鉢でいいのにななんて思った。

夕ごはんのあとに、たけのこの里を2箱も食べてしまった。食べ過ぎとわかっていたけれど、食べたかったのだ。体重計は怖いけど満足している。


f:id:ogizm:20231117193922j:image

せっかくちょっと痩せたのに、今夜はドーンと増えるだろう。仕方ない。明日からまたコツコツ節制していこうと思う。

頑張ろう。